hu6bemse7222’s diary

ピーナッツ

大事な人の日常が見えてない

主人公:都内に働くビジネスウーマン

 

仕事に忙しい日々、

慣れない都内の生活、

地元の人のインスタを見ると楽しそう。

自分は辛いのにと思う。

 

あるインスタアカウントを教える。

それは、事前にその人の母親にやって頂いたもの。

 

ご飯作る姿、写真を上げてもらう、

旦那とどこかに行く動画。

自分の誕生日の日について話し合ってる。

勝手に2人で祝ってる。

 

リア充」という言葉から私たちは、

人の日常がより見えるようになった。

 

それと同時に本当に大切な人の日常を忘れてはいないだろうか。

 

もっと見ようよ、

大事な人の日常を。

もっと言おう、ありがとうを。

 

本当に大事なのは、

映えてない日常じゃないか。

 

ちょっと濃い母の手料理

昼まで寝てる、父親。。。

わがままばかりの弟。。

 

もっと大事な日常。

 

 

#インスタ映えしない日常